2014年05月05日

なんか不満です

こんにちは!!

一昨日、息子を迎えに本渡まで行ったついでに、Nao*naoたちも一緒に

某チェーン店の居酒屋で食事ば とったとですが、システムなどに ちょっと不満!!
シーザーサラダ¥430-
なんか不満です


ベリー2パンケーキ¥538
なんか不満です


手羽先ザンギ¥430
なんか不満です


カルボピザ¥538
なんか不満です


お造り7種盛り¥1,564
なんか不満です


他もいっぱい撮ったのですが、これくらいで!!

値段が安い分、量で調節かな?・・・・刺身は私には全く××でした。ここで少し不満を持ったのですが

帰って、レシート見て大不満(=`(∞)´=)

まず、席料 ¥648- 6名分

ビール頼むと、よく付け出し出してくれるじゃないですか。それが、お通し¥562 2名分

たとえば、2人で入店してビールを1杯頼むと、ビール代以外に¥778-が必ずつく

チェーン店なので、都市ではお金取るのが あたりまえかもしれませんが

私は、こんなお金払った事ないので ビックリです。

皆さんは、どう思われますか?こんな事不満がる私は田舎人なのかなぁ~(^◇^)ソウソウ!!

ばってん、よぉー飲んだい食べたいすると思いませんか。爆  

自分でもよくこんな機会が回ってくるなと思います。痩せるどころか・・・・・・・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ






同じカテゴリー(食の話)の記事画像
今年も食べ物から
旨かったばーい!
五右衛門のスィーツセット
賀茂川さんの肉うまし‼
辛か〰‼ばってん旨か~‼
味噌ラーメン
同じカテゴリー(食の話)の記事
 今年も食べ物から (2018-01-03 12:27)
 旨かったばーい! (2017-05-26 17:11)
 五右衛門のスィーツセット (2017-05-24 13:37)
 賀茂川さんの肉うまし‼ (2017-04-05 22:31)
 辛か〰‼ばってん旨か~‼ (2017-02-07 13:47)
 味噌ラーメン (2016-04-10 16:02)

Posted by 一升瓶  at 16:08 │Comments(28)食の話

COMMENT
私、できるだけチェーン店には行かないよいにしてます。(牛丼店除)
やっぱり、個人店の方がなにかと安心できますね。ちなみに、東京ではめったに刺身は食べません。刺身は天草に戻ったときだけです。
Posted by fan2よこた at 2014年05月05日 16:22
不満に感じた人、けっこういると思います(−_−#)
私は聞いた時点でもう行かんでいいと思いましたもん。
Posted by MON at 2014年05月05日 17:14
fan2よこた 様
牛丼店は、除かんといかんですね。ナイス ( ̄一* ̄)b
刺身までコリコリしてないし、二度といかないと思います。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月05日 17:31
MON様
なぁーんかとても久々に感じます。
お元気でしたか?忙しかったんですね。ありがたいことです。
私も、二度といきません。猫八に1回行ってみたいですね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月05日 17:35
かたらんなをフェードアウトした立場で
コメントだけ描きこむのは まことに
恐縮なのですが・・・ そのお店の話題を
つい最近 私の家に出入りされている
業者さんからお聞きしたもので・・・

仕事仲間との会合で そのお店を
利用されたのですが 出された刺身の
盛り込みを見て 異口同音
「都会では通用しても ここは 天草ばい!」
お刺身の内容については・・・ 詳細を
聞いていますが 控えます(苦笑)
これでも 言葉を吟味していますので(笑)

下戸の私とは とんと縁のないお店ですが
夕暮れ時 照明で浮かび上がった不夜城を
見るたびに 天草の街には あまり似合わない
なあ~~と感じているのは・・・ 私だけ???(爆)
Posted by K(ケイ) at 2014年05月05日 17:57
周りの人も言っています(>_<)
私も一度行ってから<`~´>な顔して帰って来ました(;一_一)
小さい子連れの女子会にはキッズルームは人気のようです。
Posted by こころこころ at 2014年05月05日 18:57
刺身に関して、我が家の子供たちは、天草からたまに送られてくる魚しか食べません。ので新鮮なのは舌がよくわかっている感じです。
また、刺身のコリコリ感は、たぶん天草だけですね。熊本市内、福岡でもコリコリ感のある刺身にであったことなかったです。
もちろん東京じゃ無理です。オバマ大統領が行ったすし屋も、たぶんコリコリ感のあるネタではなかったと思います。
Posted by fan2よこた at 2014年05月05日 19:47
その店の話し聞きました。
子どもの頃から青魚を食べてコリコリした美味さを知ってるから
あえてそういう店にはいきません。
天草にも通用すると思って開店したのかもですね

最近どこぞの居酒屋は可愛いコップでビールが出てきて
もう一杯頼むとき「これは小だろうから、大」
を注文したらそれが「大」ですと言われました。
値段は600円だったし、もういかねぇぇ~~(@_@;)
Posted by RYU at 2014年05月05日 20:09
んん、いろいろなお店があるんですね
座っただけでお金取られるなんて、ぼったくりもいいところですね(^_^;)
ひょっとして、お冷もお金取られるかもですね・・・^_^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年05月05日 20:33
ほんとに(@_@;)させられますね!(^^)!
色々なお店があるんですね(--〆)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年05月05日 21:14
寝酒家飲み派なので、そんなの嫌だぁー(−_−;)
代金見て一回り痩せたのでは(笑)
失礼しました(ーー;)
Posted by あひるちゃん at 2014年05月05日 21:26
旦那が昨日、友達との飲み会でそこへ行ったらしいですが、あんまりいい話は聞きませんでしたね(*_*;
Posted by 智やん at 2014年05月05日 21:28
なるほど・・・・・。
新しいお店って、最初はご祝儀客みたいなのがいっぱい入って
そのあと、リピーターやら、評判やらで続いていくものですよね。
最初からそのその状態だときついですね。
Posted by モデラートモデラート at 2014年05月05日 23:20
どちらのお店か、ちょっと勉強不足で把握できませんが
メニューの価格的には、とってもお安くて良心的ですよね^^
サラダにしてもスイーツにしも、
うちには到底不可能な価格です( ;∀;)

席料やお通しの料金を、
もう少しメニューを充実させるという方向で上げてでも、
なくしていった方がいいのかも・・・?
それが出来ないのであれば、
空間にしても器にしても、
ここでなければ味わえない「独自の居心地の良さ」をしっかり追求するか、
どちらかですよね。


・・・・・っと熱く語りましたが、偉そうにすみません(/ω\)
同じ飲食店としては、お互い磨き合いながら頑張りたいです^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年05月05日 23:53
K(ケイ)様
確かに、天草人には通用する刺身ではありませんでした。
帰省した人たちとは行けませんね。
考えられる日がくるかもしれませんね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 08:50
こころ様
いつか、猫八さんにもいきたいです。
私たちのは、その日に決まるのでなかなか行けませんが
予定たてて予約していきますね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 08:53
fan2よこた様
天草でも、牛深はイワシさえコリコリしてます。
マイワシ、カタクチイワシ、ウルメイワシなど新鮮な青魚を刺身で食べれるの
天草だけかもです。美味しいですね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 08:59
RYU様
ビールの¥600-は高いですね。
いろんなお店がありますね。
今度は、みんなで美味しいお店に行きましょうね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 09:03
やっぱり太陽様
いやぁー参りました。
帰りにレシート貰わなかったらわからなかったとこでした。
やっぱり、明細書はいただかないと。=*^-^*=にこっ♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 09:07
セカンドライフ様
従業員さんの接客は丁寧で、よかったのですが、
システムがですね。☆^(o≧▽゚)oニパッ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 09:09
あひるちゃん様
代金支払ったの嫁さんですのでV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
一回り大きくなった感じヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 09:10
智やん様
でしょう!! 今度は、どこ行こうかな?
美味しいとこあったら教えてね。=*^-^*=にこっ♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 09:12
モデラート様
そうですね!口コミで広がるのが一番の宣伝
その土地にあった経営が必要かも(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 09:15
ぐらん・じゅて様
サラダにしても、プチトマトみたらわかるように量は少しですよ。
パンケーキの大きさも1枚の直径が8cmくらいかな!
ピザもSサイズくらいです。
食べて感じ、お値段以下かな!(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月06日 09:20
その店
水・氷・お湯
別料金です。(`Д´)
Posted by いっぺん at 2014年05月06日 18:16
いっぺん様
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
そうなんですか?確かに、水、お湯・・・・お金かかります。
しかし、そこで評判落とすのも どぉーかなと思います。(^.^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月07日 10:39
一升瓶さん

やっとかたらんなを見る時間がとれました
では本題

なるほど・・・いい情報しりました
社会人になった息子からよく安くていい店を教えて・・とよく聞かれます
もっぱらは喃風さん利用が多いようですが
新しくできた店にもいってみたいな・・・と言ってましたので
メニューのほかにも料金かかることを教えときます(*^_^*)

                       マツモト
Posted by スタースター at 2014年05月07日 10:49
GWたいへんお疲れさまでした。
多かったでしょう。・・・・クタクタでしょう=*^-^*=にこっ♪

居酒屋の件・・・そうなんですよ!
安くつくのはおっしゃる通り喃風さん、
食べて、飲むのであれば飲み放題があるとこですね。
ちなみに、こころさんの旦那さんが店長してる猫八さん(市役所前)
お料理、コース¥2500- 飲み放題は、プラス¥1500-
お料理は、凄くよかみたいです。こころさんのブログ見ると料理が載ってます。
居酒屋まつりも行ってみたいですが、情報が、ありません。
いずれにせよ、予約しての来店がよいようです。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月07日 14:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。