2014年05月23日

消防操法水利編

こんにちは!!

先日、チラシ配りの話をしましたが、あの日 歩いた歩数は21,717歩 初めて2万歩を超えました。

距離も14.8km・・・凄かです。・・・・が、足がはってはって、でも心配ないさぁー 若いもん(゚-゚;)

こんな話は、そこの隅に置いといて、

昨日、消防の火点側を紹介しましたが、水利側から

「水利もブログに載せてください」と言われましたので、昨日に続き消防操法の投稿です。

まずは、3歩走って全員きれいに線に並ぶか?・・・これは、難しかです。そして操作しやすい位置へ

ここも、テキパキと、ロボットみたいに動きます。

消防操法水利編


操作はじめ!

ここで、吸管を、音をたてずに素早く延長!音がしたり、曲がったり、ポンプから離れたり(10cm以内)

したら減点です。難しかでしょナイス ( ̄一* ̄)b ナイス2番員 YUSEI (先)

消防操法水利編


そして、結合!ここからは、2人の動作が同じじゃなかと減点(>_<) きびし~い

消防操法水利編


速いです。この投入までが 17.5秒~19秒 (o^-')b グッ!
消防操法水利編


消防操法水利編


火点側から、48歳の頑張り屋さんのRYUJIが走り込んで「放水はじめ!」

消防操法水利編


このポンプの取り扱いがまた、難しい、しか~し3番員のKEI スゴ腕の持ち主(o^-')b グッ!

消防操法水利編


OK! すばらしい・・・・なんて言いませんよ。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆

さぁ大会まであと9日 気合入れて頑張ろう
 


消防団は日頃から市民の生命、財産、安全を守るため日々頑張ってます。

若人たちよ、自分の町は自分たちで守らないか(=^・^=) 入団、いつでも大歓迎だよ~ん(o^-')b グッ!



同じカテゴリー(消防活動)の記事画像
こっちこそ感謝ばい!
牛深の幸!うまかぁ
冠水多発‼
溝掃除のあとは!
消防訓練(^o^)v
消防訓練中(^o^)v
同じカテゴリー(消防活動)の記事
 こっちこそ感謝ばい! (2018-05-01 15:57)
 牛深の幸!うまかぁ (2018-04-29 09:02)
 冠水多発‼ (2017-06-25 21:14)
 溝掃除のあとは! (2017-06-12 14:56)
 消防訓練(^o^)v (2017-06-06 06:02)
 消防訓練中(^o^)v (2017-04-09 12:46)

Posted by 一升瓶  at 16:37 │Comments(6)消防活動

COMMENT
あの~ 一番上の写真の右の方が一升瓶さんでしょう!
よか男だけん すぐ分かります(*^_^*)
私は消防団の方にお世話にならないように
火の始末に気を付けます(^o^)丿
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年05月23日 16:43
ははは.......私はカメラマン!またまた私を若者にしようと思って!
彼は、23歳!
予防消防をよろしくです。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月23日 17:54
いつもお疲れさまです\(^o^)/
これからも市民をどうかお守り下さいね(^。^)y-.。o○
宜しくお願いしま~す(^-^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年05月23日 21:32
二万歩も歩いたならガリガリになっちゃって、師匠を見かけても本人だとわからないでしょうね…ヾ(≧∇≦)キャハ
Posted by 智やん智やん at 2014年05月24日 12:25
セカンドライフ様
そう言ってくださるとありがたかです。(=^・^=)
これからも頑張ります。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月26日 08:08
智やん様
もうガリガリです。
約、15k歩いたなんて・・・・足パンパンです。
身体もパンパン、足もパンパン
パンパンすぎて わからんかも?(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年05月26日 08:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。