2014年07月16日

収穫はいつ頃?

こんにちは!!

南九州は、梅雨明けしましたね。牛深は、目の前に鹿児島があいとですが、

どっちなんでしょうね!!・・・・都合に合わせて、南になったり、北になったりV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆


緑のカーテンを作ろうと植えたゴーヤ!あっちこっちで実がなり始めたんですが、

収穫時がいまいちわからんとです。どのくらいで収穫しまいですか?知ってる人・・・教えて!

収穫はいつ頃?


もうひとつは、これ!
収穫はいつ頃?


20cmくらいの長さでこれは、沖縄ゴーヤかな? 2種類植えてます。

もう一つはこれなんですが、よく曲がります。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆

収穫はいつ頃?


早く収穫したかですね。・・・・・・肴になるし(o^-')b グッ!






同じカテゴリー(身近な出来事)の記事画像
避難訓練は大切ぞぉ!
こん椎茸のふとさぁ!
梅雨明けいつかな!
もらったよチョコ!
ジャンボ獅子頭!
関ジャニ∞・ドリカム・JuJu
同じカテゴリー(身近な出来事)の記事
 避難訓練は大切ぞぉ! (2017-02-09 09:17)
 こん椎茸のふとさぁ! (2016-11-23 10:51)
 梅雨明けいつかな! (2016-07-04 13:32)
 もらったよチョコ! (2016-02-13 15:31)
 ジャンボ獅子頭! (2016-02-06 13:00)
 関ジャニ∞・ドリカム・JuJu (2015-10-30 15:38)

Posted by 一升瓶  at 14:05 │Comments(14)身近な出来事

COMMENT
台風の来る前に小さいのを収穫しましたよ♪
ちゃんと食べれたから写真のはいつでもいいんじゃないでしょうか。
何も知らない私の適当な答えですが(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年07月16日 15:41
沢山!もう食べ頃みたいですけどね…(*^^*)
立派なゴーヤ(ゝω・)
Posted by こころこころ at 2014年07月16日 18:31
全部とって大丈夫ですよ~
あまり置くと熟れてきて黄色くなって赤くなっていきます。
Posted by RYU at 2014年07月16日 21:13
沢山生りましたね^^私も今日2本収穫しましたよ!
25㎝と20㎝で痩せています(^^;)肥料不足かも(笑)
私も収穫時期分からないままで採って食べていますよ^^
Posted by かみきり虫 at 2014年07月16日 21:36
新鮮な見事なごーやが出来てますね(^。^)y-.。o○
お店では一個140円とかで売ってあります\(~o~)/
今日も買ってごーやの味噌和えを作りましたよ(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年07月16日 22:04
グリーンカーテン良いですね(*^_^*)
おまけにゴーヤも収穫できるなんて一石二鳥!!

ゴーヤチャンプルがブログにアップされる日も近いかな?!!
                       マツモト
Posted by スタースター at 2014年07月17日 10:22
あひるちゃん様
今日、収穫しました。(^_-)-☆
柔らかかったですよ。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月18日 15:49
こころ様
食べました。・・・(●^o^●)美味しかったですよ。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月18日 15:55
RYU様
危なかったです。「黄色になろううかな!」なんてゴーヤたちが
つぶやいてました。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月18日 15:57
うしたる前に収穫、です!(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年07月19日 19:44
かみきり虫様
次から次に生ってます。
バリバリ食べなくては(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月20日 10:04
セカンドライフ様
サカンドライフさんは、いろいろと料理ができていいですね。
私のとこはゴーヤ料理は3種類くらいしかできません。
味噌和え・・・美味しそうです。(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月20日 10:07
マツモト様
暑いのに毎日忙しいでしょう(^_-)-☆
身体壊さんごと頑張ってよ!
またいつの日か ぐる~と回ってきます。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月20日 10:10
じもんジトー様
ははは......おっしゃる通りです。(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年07月20日 10:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。