2014年12月10日

ぶつぞぉ~!!

こんにちは!!

昨夜、昨日投稿した池乃露・・・・飲んでみました。(●^o^●)

くわぁ~(●^o^●)うまいのなんのって!! 甘み・香り・深み・・・・ベスト3に入ります。(o^-')b グッ!

みなさんも一度飲んでみて下さい。銀天街の彩庵さんにも置いてるそうです。


さて、本日は仏像の修理が出来上がったので投稿します。

ぶつぞぉ~!!


お預かりした時は、バラバラの状態で 年数も経ってますが 由緒ある仏像です。

高さが55cm前後あります。

ぶつぞぉ~!!


ぶつぞぉ~!!


仕事してると聞こえてくるんです。・・・・「ちゃんと仕事せんと ぶつぞぉー」って(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ぶつぞぉ~!!


オヤジギャグは言っても真面目に心を込めて仕事はさせていただきました。

合掌


タグ :仏像

同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
牛深の風景\(^o^)/
取り付け完了
金箔押ししてます。
また出てましたよ!!
いよいよ明日です。
遊びに来て(^_-)-☆
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 牛深の風景\(^o^)/ (2017-06-09 10:55)
 取り付け完了 (2017-05-27 21:30)
 金箔押ししてます。 (2017-05-25 11:19)
 また出てましたよ!! (2015-07-01 14:07)
 いよいよ明日です。 (2015-03-07 10:46)
 遊びに来て(^_-)-☆ (2015-02-25 16:44)

Posted by 一升瓶  at 16:28 │Comments(12)仕事のこと

COMMENT
凄いですね、一升瓶さんの手にかかれば、
おやじギャグをいいながらも、新品同様に
なるんですね\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2014年12月10日 18:40
いい仕事なさってますね〜( ^ω^ )
この仕事は指先が器用でないと無理。
仏壇関係ばかりだと思ってましたが幅広い仕事ですね。
Posted by あひるちゃん at 2014年12月10日 19:00
すごい!新品同様ですね(о´∀`о)
めちゃピカピカ~(*´-`)
さすが職人\(^o^)/
Posted by サトサト at 2014年12月10日 21:28
すごい!!職人技!!
一つ一つ外してはめて
分からなくならないんですか?
ピッカピカになった仏様
喜んでいらっしゃることでしょうね(*^_^*)

              マツモト
Posted by スタースター at 2014年12月11日 10:05
おいまつ商店様
ありがとうございます。
ぶたれなくてよかったです。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月11日 12:28
あひるちゃん様
なんでもやりますよぉ~!!
なんなら あひるさんの全身金箔というのはいかがでしょう(o^-')b グッ!
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月11日 12:31
サト様
申し訳ありませんm(__)m
勝手にアップしました。
仏様も喜んでいらっしゃると思います。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月11日 12:34
マツモト様
たまにはパーツが余ります。・・・・・なんて事はありません。(=^・^=)
細かい仕事ですが出来上がった時はホットします。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月11日 12:37
おぉー!うちのでしたか(*^^*)わかりませんでした(笑)
なんとなく、そうなのかなぁーと思ったけど・・・きれいになりすぎて(*´-`)
ご先祖様、大喜びです、ありがとうございまーす\(^o^)/
Posted by サトサト at 2014年12月11日 17:10
サト様
お世話になりました。(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月11日 17:29
↑↑↑
えっ、サトさんちの?
ご先祖さま孝行でございます(^v^)
一升瓶さんの職人技、キラリと仏像のように光輝いています
さすがです(●^o^●)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年12月11日 19:35
よっちゃん様
来年の丼ものは、使う具に金箔でも乗せますか(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年12月14日 17:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。