2014年02月04日

あひるちゃんお土産美味しかった

こんばんは!!

昨日、私の大好きな 姐御夢見る夢子ちゃんの あひるちゃんが遊びに来てくれました。

いつもと変わらずあひるちゃんは、楽しく笑顔でお話され1時間なんてあっという間です。

本日は、牛深にご用があり、帰りに寄って下さいました。感激ナイス ( ̄一* ̄)b

もぉー手ぶらでいいのに お土産までいただき('-'*)アリガトサンデス♪ うれぴーです。

お土産はエソの生かまぼこです。知ってますか?牛深ではエソのかまぼこは最高級品と言われといとです。

そのかまぼこが これです。

あひるちゃんお土産美味しかった


エソのかまぼこは、白かとです。え~そぅ!(これは、定番です。)(^_-)-☆

3パックいただき今日のお昼にいただきました。

まずは、かまぼこを揚げました。

あひるちゃんお土産美味しかった


あひるちゃんお土産美味しかった


やっぱ!美味しかったですよぉ~!

そして、おさ汁!かまぼこと、きびなごを入れてみました。

あひるちゃんお土産美味しかった


これまた、最高に美味かったです。もちろん、2品ともNao*naoが作りました。

昼から ごっつぉでした。あひるちゃん・・・ごちそうさんでした。またお願いします。・・・冗談、冗談






同じカテゴリー(料理のこと)の記事画像
簡単キムチラーメン
キビナゴのぷす焼き
小松菜簡単レシピ&三色ご飯
簡単!海鮮パスタ
鯛!頂きました
大根おろしアート
同じカテゴリー(料理のこと)の記事
 簡単キムチラーメン (2014-07-26 15:37)
 キビナゴのぷす焼き (2014-06-25 22:37)
 小松菜簡単レシピ&三色ご飯 (2014-04-29 11:05)
 簡単!海鮮パスタ (2014-04-15 10:46)
 鯛!頂きました (2014-03-06 10:13)
 大根おろしアート (2014-03-05 10:37)

Posted by 一升瓶  at 16:36 │Comments(12)料理のこと

COMMENT
ホント!御馳走ですね~☆
贅沢だぁ(^O^)/
今日大阪の友達にエソの野菜入りすり身やアオサ等。。。送りました♪
Posted by こころこころ at 2014年02月04日 18:10
あっ、いいな~
食べたいな~(#^.^#)
俺も欲しいワンパックでいいです(* ̄∇ ̄*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年02月04日 19:43
ぜいたく~!
天草はよかですね。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年02月04日 20:26
魚のすり身美味しいですね。
揚げてよし 蒸しても美味しい♪♪
話しが弾んだでしょうね(^^)
Posted by りんごちゃん at 2014年02月04日 21:48
一枚目の画像、クッキーの生地かと思いましたよ(笑)きれいな生かまぼこ、美味しそうです♪
でも、師匠があひるちゃんさんを姉御!?
……あ、そういうことか(笑)
Posted by 智やん at 2014年02月04日 22:16
喜んで頂けてこっちもうれぴー( ^)o(^ )
いつも静かすぎてはお通夜みたいだって言われてるんですが
そちらのお邪魔すると皆さんにつられてお喋りし過ぎますね(笑)
・・・・・冗談がきついでしょうか(爆)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年02月05日 09:12
こころ様
きっと喜ばれます。
天草のご馳走をありがとうナイスデス ( ̄一* ̄)b
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月05日 16:06
やっぱり太陽様
太陽さん食べたいですか(^_-)-☆
ふふふf・・・白木河内に売ってあります。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月05日 16:08
じもんジトー様
やっぱり海のものは、よかですね。
のんべぇ~が多かはずです。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月05日 16:11
りんごちゃん様
話は弾みすぎて、足腰立ちません。
生のかまぼこは、焚いても(煮る)美味しんですよ!!(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月05日 16:15
智やん様
ほんとにお菓子の生地みたいに綺麗でしたよ。
あひるちゃんは、姐御肌なので(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月05日 16:21
あひるちゃん様
(*'ω'*)......ん? はいはいはい!!!
物静かなあひるちゃん・・・・んなことある訳な~い(^_-)-☆
美味しかったです。牛深のかまぼこは少々甘めなんですが
ちょうどよかったですよ。ありがとうございました。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月05日 16:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。