2014年04月29日

小松菜簡単レシピ&三色ご飯

こんにちは‼

昨日、畑から採りたての小松菜をいただきました。まだ根には土が付いてました。

さぁーこれをどう料理しようかな?(●^o^●) こんな時には、もちろんクックパッドを検索!

便利ですよね。そこで1番人気の*子どももペロリ*小松菜とツナの卵炒め♪作ってみました。

小松菜簡単レシピ&三色ご飯


こんな感じに出来上がりました。・・・まぁー男の料理ですので見た目は大目に見てください(^_-)-☆

レシピは、まず小松菜を1分程茹で、食べやすい大きさに切っておきます。

小松菜簡単レシピ&三色ご飯



小松菜の他に、ツナ缶 1缶   卵 1~2個   かつお節 1パック   塩コショウ少々   

醤油 小さじ1~2   マヨネーズ 小さじ1   ごま油  大さじ1 を用意してね。

まずフライパン・・・中火くらいで ごま油をタラーっと・・・風味がいいですね。

そこへツナを どばっ!小松菜をどばっ!と炒めます。炒まったころ かつお節をヒラヒラ!

ここに、とき卵なんですが、一緒にマヨネーズも入れて混ぜちゃいましょう。そして ジャーー!

固まるまであまり動かさず、塩コショウをパラパラ、醤油をジュー(私は薄口にしました。)

美味しかったですよ。ただ、ツナは水切ってたほうがいいかもです。バチバチっと飛びました。

そして、手抜きの三色ご飯

小松菜簡単レシピ&三色ご飯


このご飯は、おかずが思い浮かばない時によくNao*naoがやります。

焼き海苔に醤油に砂糖を混ぜたのを塗り皿に置き、その上にご飯、その上に薄焼き卵(卵焼きと同じ味付け)

これで完成(●^o^●)・・・・たまには手も抜かんとですね。(^_-)-☆

小松った菜(カーン)と思った時、簡単にでき よかですよ。 
うまかぁー(●^o^●)













同じカテゴリー(料理のこと)の記事画像
簡単キムチラーメン
キビナゴのぷす焼き
簡単!海鮮パスタ
鯛!頂きました
大根おろしアート
あひるちゃんお土産美味しかった
同じカテゴリー(料理のこと)の記事
 簡単キムチラーメン (2014-07-26 15:37)
 キビナゴのぷす焼き (2014-06-25 22:37)
 簡単!海鮮パスタ (2014-04-15 10:46)
 鯛!頂きました (2014-03-06 10:13)
 大根おろしアート (2014-03-05 10:37)
 あひるちゃんお土産美味しかった (2014-02-04 16:36)

Posted by 一升瓶  at 11:05 │Comments(1)料理のこと

COMMENT
おぉ~ッ♬男の手料理(^_-)パチパチパチ!!
新鮮で栄養価の高い小松菜♥
最高に美味しそうですねo(^o^)o
三色ご飯レシピいただきまーす!
そんな感じの食べ方だ~いすきです(*^▽^*)
Posted by こころこころ at 2014年04月29日 23:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。